工作タイム☆

工作タイム☆

こんにちは!!おかえりクラブです☆
午前中自由遊びを楽しんだおかえりクラブ(*^^*)
午後からは工作をしましたよ~(^O^)

今日の工作は…
絵合わせパズルです(*^^*)
16マス(裏表)にそれぞれ決まったマスのところに同じ絵が4つずつ書いてあるので、上手く折り合わせながら4つのマスの絵が4マス揃うようにしていくパズルです。
結構頭を使う遊びですよ~(^O^)

まずは、16マス(裏オモテ)にあらかじめ絵を描いて切り込みを入れたものに色を塗っていきました。
塗り終わったら、16マスの外側を切り、マスの線に合わせて全て折り線を付けていきました。
あとはパズルで遊んでいきましたよ~\(^o^)/

すぐに4つの絵が揃うものは揃うのですが、やはり折り方を変えないとなかなか揃わないものも(>_<)
頭を悩ませながらもパズルを楽しんでくれたおかえりクラブのお友達でした(*^^*)

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)