チャレンジタイム&夕方のひととき☆

チャレンジタイム&夕方のひととき☆

こんにちは!!おかえりクラブです☆
昨日に引き続き、お天気が良くて暖かかったですね(*^^*)
下校してきてすぐに薄着になるお友達が続出でしたよ(^^♪

木曜日はチャレンジタイムの日
今回は協力性と判断力がとても重要な「木とリス」のゲーム遊びにチャレンジしていきましたよ~\(^o^)/

遊び方は…
①リス1人、木2人の3人一組になります。リス役の子は輪の中に入り、木役の子はリス役を囲んで木役同士で手をつなぎます。
②リーダーの掛け声(リス・木・森)によって言われた役の子が移動してそれぞれ別のグループになります。
 リス→リス役の子が移動
 木→木役の子が移動
 森→全員が移動
③グループになれなかった子が次のリーダーになり、遊びを繰り返す。

みんな瞬時に移動出来て仲良くグループを作れていて、こういうところがおかえりクラブの仲良さを感じることが出来ますよね(^^♪
リーダーになりたいお友達も続出で(笑)、みんなで楽しむことが出来ました(*^^*)

この後にはみんなのリクエストで人間知恵の輪も行いました(^O^)
やりたい精神!!
素晴らしいおかえりクラブです(*^^)v

夕方にはかるた遊び折り紙遊びをして、お迎えまで仲良く過ごすことが出来ました(*^^*)

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)