みんなのひよこ園『消防車が来園しました🚒』

みんなのひよこ園『消防車が来園しました🚒』

こんにちは!

先日、みんなのひよこ園に消防車が来てくれました!

以前から「今日は消防車が来る日」という話をしていたので、
朝から「たのしみ!」という声が多く聞こえました🎵

まずは、避難訓練です。今日は地震が起きて調理室から火災が発生する想定で行いました。

地震のときは「だんごむし」のポーズでじっと揺れが治まるのを待ちます。
その後、火災が発生⚠!みんなで園外へ避難しました。

そして消防士さんからのお話😄
誰も泣かずに避難できたことを褒めて頂きました🎵

次に、先生たちの消火訓練を見学👀✨
水消火器を使って実際にホースを伸ばしてレバーを握りました🔥
子どもたちも「がんばれ~!」と応援してくれました📣

そしてお待ちかねの消防車見学🚒✨

ポンプ車の役割やホースをどこに繋げるかなどのお話もしてくださいました!
このポンプ車には、家庭の浴槽の約7杯の水が入っているそうです!!Σ(・□・)
色々なお話をとても真剣に聞いていた子どもたちです🥰

特別に消防服も着せて頂きました🎵

目の前で消防車をまじまじと見られる貴重な体験でした✨

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)