食育「春人参の色水遊び🥕」

食育「春人参の色水遊び🥕」

こんにちは!みんなのひよこ園です🎵

今回は、食育で春人参を使った色水遊びの様子をお伝えします✨

まずは、みんなで人参を触ってみました✋
色や匂い、感触を確かめました🎵細長い人参もあり不思議そうに見ているお友だちもいました🥰

そして、その人参を保育士がすりおろしていきます⚡
すりおろす音や勢い、人参がどんどん小さくなる様子をじっと観察したり、
おお!すごい!」と声を出したりしていました🤣

すりおろした人参をガーゼにつつみ、絞ります!
すると、オレンジ色の汁が出てきました🥕
子どもたちはもちろん、先生たちからも歓声が上がりました📣✨

その色水を使って、人参の絵に色を付けていきます!
を使ったり、ガーゼに包んだ人参でスタンプをしたりと様々な方法で行いましたよ(^^♪
かすかに人参の香りも漂っていました♫

綺麗なオレンジ色・・・とはなりませんでしたが、
人参からできた色水で塗っていくことに興味津々の子どもたちでした😄

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)