チルハピ栗生教室『🦊11月の絵かき歌🌈』

チルハピ栗生教室『🦊11月の絵かき歌🌈』

チルハピ栗生教室です🎵
11月に絵かき歌で描いたものを紹介します!(^^)!

1週目は「キツネ」を描きました🦊
皆さん、細目で可愛いきつねさんを描いてくれました♪
キツネはよく見ると1頭1頭顔が違いますが、皆さんが描くキツネもスリムだったり丸っとしてたりと個性的で魅力的でした✨
こちらの写真のキツネたちは少し眠そうですね💤…
他のお友達も色々な表情のきつねさんを描いてくれていたので、我々スタッフも楽しく見ていました(^_^)

2週目は「信号機」です🚥
皆さんも日常的に見ているものですね!
チルハピの窓からもよく見えるので、それを手本にしながら描くお友達もいました🎵
柱の模様や下を通る車もたくさん描いてくれましたo(^-^)o
普段から街の様子をよく見ていることが分かりますね✨

3週目は「もみじ」を描きました🍁
出題時には紅葉がきれいな時期だったので、季節を感じながら楽しく描くことが出来ました😊
チルハピの目の前の道路もとてもきれいに紅葉していました🍂

4週目は「虹」を描きました🌈
色をつけられないのがとても残念に感じるほど、皆さんきれいな虹を描いてくれていました🎶
虹や太陽に顔を描いていたお友達もいて、楽しげで賑やかな空模様となっていましたp(^^)q
実際に窓から虹が見えた日もあって、非常に盛り上がりました!!

絵描き歌では、歌に合わせて絵を描くことで即時反応の向上や、職員の描いたものを描くことにより模倣力も養われます✨
12月も季節を感じながら楽しめる絵かき歌をたくさん用意しています(^^♪🎨

※チルハピ栗生教室では、児童発達支援・放課後等デイサービス共に空きがあります。見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!
事業所電話番号:022-395-8640

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)