みんなのひよこ園「もも組⭐保育参観⭐」

みんなのひよこ園「もも組⭐保育参観⭐」

こんにちは!先日、1歳児もも組さんで保育参観が行われました🎵

今回は、保護者の皆様からの「普段の園での様子を見たい!」というご要望にお応えして、目隠しとなる幕を付け、その隙間から参観して頂きました!

最初は、朝の会☼
お父さん、お母さんがいる気配を感じ取って、キョロキョロしていた子どもたちでしたが、絵本や手遊びが始まると声を出して反応してくれたり、一緒に手遊びをしたりと楽しんでいる姿が見られました😊

最初の活動は、「お片付け遊び」です☆
魚や果物を集めて、アンパンマンの箱に入れていく遊びです!みんな大好きなアンパンマンにとても大喜び💓
たくさん集めてアンパンマンの口に入れる時に「あむあむ」と言いながら入れているお友だちもいましたよ✨

次に「だるまさんが」の絵本に合わせて体を動かす真似っこ遊びを楽しみました🎵
「どてっ」や「びろーん」という色々な身体の動きをみんなで笑い合いながら行いました💛

最後に、お父さん・お母さんが合流⭐

一緒に手袋シアターや絵本を見ましたよ😊大好きな「お弁当バス」に合わせてノリノリな姿もありました!
最後まで楽しそうに参加していた子どもたちでした🎵

今回は初めての試みでしたが、子どもたちの普段の様子を見て頂けたと思います🎵
今後も、色々な楽しい思い出が作っていけるように工夫を凝らしながら過ごしていきたいと思います!

保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました💛

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)