みんなのひよこ園「いちご組⭐保育参観⭐」

みんなのひよこ園「いちご組⭐保育参観⭐」

こんにちは!
先日行われた、いちご組の保育参観の様子をご紹介します⭐

園での、普段の様子を見てもらう為、保育室に目隠しをして子どもの様子をこっそり見てもらう環境の中で保育参観を行いました!!
いちご組さんは、お母さんが覗いている事に気づかない様子で過ごしていました😄

保育参観の活動は「大型ブロック」と「おやまマット」です!

目の前の遊びに夢中なって遊ぶ姿や、全身を使った動きのある姿・・・
連絡帳の写真や口頭では伝わらない様子を見てもらい、可愛さを共有することが出来て嬉しく思います💛
体の動かし方も上手になり、楽しく活発に動く姿可愛らしかったですね!!

そして、活動の終盤あたりに、突然‼お母さんの登場にキョトンとした表情でした🤭
今まで活発に動いて遊んでいた姿から、動きが止まった姿も可愛らしかったですね🥰

そして、お母さんと一緒に帰りの会を行い、保育士の動きを見て、身振り手振り真似して楽しい雰囲気の中、保育参観を終えました💓

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました‼

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)