みんなのひよこ園「ぶどう組🍇保育参観」

みんなのひよこ園「ぶどう組🍇保育参観」

こんにちは🌞
今回は先日行われたぶどう組の保育参観の様子をお伝えします☺

普段の様子を見てもらいたいと思い、窓に目隠しを付けて、その隙間から保育室の様子を見て頂きました!
普段の子どもたちの、のびのびとした姿を見て頂けていたら幸いです☆

まず始めの活動は、「ハイハイしっぽ取り」です🐈
「とったー!!」「悔しいー!!」という明るい声が、保育室中に響きます♪
ルールのある遊びを少しずつ取り入れていく中で、しっぽ取りゲームは子どもたちから人気のある遊びでした!
お友だちとの関わりも生まれるので、みんなでわいわいと楽しんでいます🎵

その後は保護者の方にも保育室に入って頂き、ハイハイしっぽ取りで使用したしっぽ(ハンカチ)に野菜スタンプをしました🥬
保護者の方が保育室に入ってきた時、子どもたちは座っている机をバンバンと叩いて喜びを表現していましたね😉
野菜スタンプでは、ピーマン、オクラ、レンコンを使用しました!色々な断面の形や匂いに興味津々でしたね👀✨

唯一無二の素晴らしいハンカチが完成しましたね☆
いつかみんなが大きくなった時、小さい頃の素敵な思い出として、ご家族での会話の種になったらいいなと思います🌠

💛お忙しい中保育参観にご参加して頂き、ありがとうございました💛

提供サービス

電話でお問い合わせ受付時間 9:00~17:30(土日・祝日を除く)