ひよこ園『土曜保育』

ひよこ園『土曜保育』

今日は3名と少ない登園人数でちょっぴり残念そうな子どもたちですが、朝から元気いっぱいに遊んでいます!

おやつを食べた後はお部屋で寒天遊びを行いました😊
初めてみる寒天に「なにこれ?」「ゼリーみたい」「きれい」と興味津々!早速触ってみると「プルプルする!」「つめたーい!」と大喜び✨フォークで切ってみたり握りつぶしてみたりとそれぞれ寒天の感触を楽しんでいました😁お皿や卵のパックに盛り付けたり、お水の中に入れると水の色が変わったり、氷をいれて冷たくしてみたりと、といろいろな発見をしながら楽しむ子どもたちの姿が見られましたよ☆

暑くてなかなかお外で遊べない日が続いていますが、お部屋の中で涼みながら乗り切っていきたいと思います!
寒天は食紅で色を付けているので万が一お口の中にいれてしまっても安全です。ひご家庭でも遊んでみてくださいね☺

提供サービス

電話でお問合せ9:00~17:30(土日祝を除く)